あわくひかるよる

フライパンの流星群

いつか笑えるはずそう言って

やっぱり7人じゃダメですか



ていうかそもそも8人じゃダメですか?

まじ続かないな、ブログ。
でもほんと、エイトのことを思うとここにたどり着く(笑)

クロニクルと、ざみゅーじっくでいと、えむすてみた!あと関ジャムをついったで歌ってるとこだけ。録画すればよかった〜〜

どれをみても、すばるがいなくなるんだなあって、すばるの目を見てすごく思って
関ジャムで、亮ちゃんが寂しいって言っても、顔を絶対に見なかったのは、少しでも自分の気持ちが揺らぐのが怖かったのかなあって思って、ああ、すばるもやっぱり寂しいんだなあって勝手ながら思った。
あんだけdisっといて言うのもなんなんですけど、わたしはちゃんとすばるが好きだったし、エイトが本当に大好きでした
小学生から中学生の間だったけど、わたしのその、物心がつくとか、思春期だとか言われるときに、わたしはすごくエイトが好きでした
バカで、うるさくて、全然人気なくて、たまに不満がダダ漏れで、でもまっすぐなエイトが大好きでした

亮ちゃんがNEWS を辞めてエイトに専念するって言ったときのことをなぜか思い出してた
エイトを選んだのは、やっぱり、ジュニアのときに支えてくれたお兄ちゃんたちがいるからなんだと思う。すばるもその中のひとり。ずっと大好きで、ずっと尊敬していて、ずっと背中を追い続けてきたのに、その背中を絶対に追い越せない場所にいってしまった。きっと、悲しくて、悔しくて、寂しくて、でも大好きで、そんな気持ちでごちゃごちゃになっちゃったんだろうなあ。彼らにはたくさんの思い出がありすぎる。なにをしてても、どんな歌を歌っていても、きっとその思い出を見つけてしまって寂しくなっちゃうんだろうな。

大倉の笑顔がすっごいかわいくて、どんな逆境の中でも、笑顔でいれる大倉は、もう泣ききったのか、それともまだ泣けてないのか。少し不安になるのが元担の性ですか。プロ意識、というか女管理の甘さ?というか女の好み?が大倉の心配だし、あとダイエットするときとりあえず炭水化物抜くから顔がげっそりして老けるのがわたしの中の大倉に関する悩みだけれど。今はどうなのかなあ。あの頃から変わってるのかな。変わってたらいいな。まだげっちょんに出会うけど、よく(笑)
我ながらげっちょんなつかしいな、いまでも言うのかな。
やっぱりわたしはなんだかんだ、大倉に甘いので、大倉がシアワセそうに笑ってくれるならそれでいいです。
あなたがしあわせならそれでいいです。
といっちゃうあたり、全然余裕でeighter

21年間、わたしが生まれてからずっとすばるは走り続けてたんだね。
すごくわがままな決断だってわたしは今でも思うし、そんなのやめちゃえばいいのに、って思うけど、でももうさよならをいって、6人の関ジャニ∞に期待してください、なんて言うんだから、渋谷すばるにはもう関ジャニ∞にいる資格なんてないんだ。
ジャニーズの、関ジャニ∞の、渋谷すばるはもうこれからはいなくて
渋谷すばるとして生きて行くんだね

わたしで泣けるんだから現役eighterはやばいだろうなあ。
でもわたしてきに、なによりうれしかったのがクロニクルで選んだ曲がへぶんりなこと!
わたしのほんとにだいすきな曲だし、8人で歌っていた曲。
それをすばるが選んでくれたことがうれしかった。新しい曲じゃなくて、原点の曲でよかった
8人の頃から歌割りが変わって7人用になって、これから6人用になるんだろうけど。
ずっとずっと歌い続けて欲しい。
わたしの好きな曲だから。
すばるも、6人の関ジャニ∞も、今は未来に向かう道の途中だから


ひとりと、ひとりと、6人、聴かせてよ、希望の歌




♪ LIFE 〜目の前の向こうへ〜 / 関ジャニ∞